orphotograph

写真の今がわかるWeb情報マガジン

狭間 -Vol.02- | ポートレート写真展

約3分

季節が壊れてしまった今年。
もう11月だというのに、
そこにはまだ「夏」がいた。
まるでキミの陽炎が漂うかのように。
海のまぶしいヒカリ。 そして蒼い世界がそこには広がる。


キミとの時間はどこかミステリアスだ。
心の奥そこに閉まっている「ある約束」が
どこか彼女を縛り付ける。
その呪縛になる言霊のせいで、
笑っているのに、どこかはかない……。
ネガティブなことのように思うが、決してそうではない。
だから優しい顔でボクを見る。
そんな彼女は、とくだん魅力的なのだ。


風が吹く。強く吹く。
まるでキミとボクの間を引き裂くように。
それでも風が吹くことで感じることができる未来。
キミらしくいるためのキーポイントであり砦だ。
島に渡った瞬間に、少し哀愁を感じた。
それはきっともう少しで終わってしまう
この瞬間瞬間を思えばこそ。


それでも二人でいた「証」を
僕らは一生懸命残そうとする。
それはまるで、その先にある
何かを探すかのように……。
そして、それは見つかるのだろうか。


Photographer : Atsushi Ogai 
Model : SUMIRE

Camera : Nikon Z 6 , LUMIX S5II
Lenz : AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G , Planar 50mm f1.4 , Planar 35mm f2 , SIGMA 20mm f1.4 DG DN | Art

Model profile

SUMIRE

愛知県で被写体活動をしているSUMIREさん。事務系の仕事をこなしながらも、表現者としての道を進む女性。深部まで読み取ることのできないミステリアスな一面がありながらも、とても穏やかな優しい女性。仲が良いからこそ等身大の女性を自然体で撮影できた。たわいのないありふれた一日だが、そこにこそ幸せはあるのだと思う。

Instagram @su___chan31